週末は、“トランシー”な、日だった。笑

2年くらい前に買ったブランド靴を、
友人から聞いた委託販売するお店に持っていった。
査定に時間がかかるからと、上の階のカフェでお茶できた。
コーヒーとチョコと、贅沢ソファーで数分(笑)くつろげる。
が、撃沈。。。お持ち帰りすることになった。
プランタン銀座裏にあるその「rt」というお店は、
置いてあるものもナカナカ興味深い。
面白くて“トランシー”な服がたくさんあって^^

そして、ダンスフェスティバル@よみうりホールへ。
同じスクール所属生が出るということで、応援に行ったら…
既に終った模様・・・。
だけど、その後も多種多様なダンスを見ることが出来て、
意外にもとーっても楽しんでしまった!笑
私とshuonを最もひきつけた、そのダンサーは、
タカラヅカのような、メルヘンのような、なんとも奇妙な衣装を着て数人で登場し、
いざ踊りだすと、その中の一人のダンサーに釘付けになった!!
もう、「一緒に踊りたいー!!」って思うくらい、(笑!)
すっごい楽しそうに、自分のステージを満喫してた!!
想定外・・・完全に彼女に心を奪われた・・・
彼女は、見た目も身長もフツウ。
でも、舞台の上では、すっごくキラキラしてた。
見ている人をそんな気持ちにさせる、ダンサーって素敵。

そして、「フレームドラム協会」主催の、フレームドラムワークショップへ!!
shuonとRhythmattackkerのjinと3人で。
10人くらいいたのかなー。
9割女性。意外~
ベリーダンスのRhythmには欠かせない、バラディ(Rhythmの種類、というのかな)
アラブRhythmの指揮をするともされる「ダフ」(ドフ ともいう)楽器に興味を持ったから。
いざ叩いてみると、音の出し方が難しくて、なかなかいい音が出ない。
先生は、「フレームドラムは、とても“トランシー”だ」と連呼!
ダフ  という楽器のことを、短時間でとてもリスペクトできたいい時間だった。

さて最後はー、エジプト料理レストラン「エルサラーヤ」へ!
この日のダンサーはyukieちゃん。(毎週土曜レギュラーなんだって^^)
yukieちゃんは、私がダンスを始めたときにとてもお世話になった人で、
今も、aalanjuのメインインストラクター&ダンサーとして活躍してる。
彼女のダンスを見たのは約2年ぶりで、会うのもそれくらいぶり。
昔は(私の中で)清楚で可愛らしいイメージだったけど、
2年ぶりのダンス、エネルギッシュで正確な動きと堂々たるダンサーっぷりに、
とても感動した。
写真や動画もとりたかったけど、余所見をする余裕がなかった。

その後は、店主のマゲドさん(どこの店主も大体ダラブッカはたたけるんだな^^)も加わって、
シーシャ(水タバコ)と楽器で「うるさいよ」と注意が入るくらい楽しんだ!!
$bellydanceと"ゆ"-jinセッション
マゲドさんとJinのセッション

アウェイな場所でココまで楽しめたのは久しぶり^^
ダンスと音って、みんなをhappyにするーーーー
$bellydanceと"ゆ"-yukie
yukieちゃん、マゲドさん、わたし^^


とてもたくさん見て、感じて、笑って、“トランシー”を満喫した一日だった。