女の人が抱える問題は大きい。





本当は女の人だけが抱える問題ではないのだけどね…昇天





私、公認心理師の資格を持っていて、元々お勉強は大好きなのよ!





フルタイムワーママしながら、国家資格の勉強して、試験を受けて…






心理の勉強してるときに夫が言った一言…






『女の人って心理学好きだよね。けど、大学でもどこでも心理学女の先生にすごい先生がいない。それが結果だよね。なんでだと思う?』

これ男尊女卑ね!差別的な思考の持ち主だから、そう思うだけ。






学のない夫だから想像が、つかないのよ…






女性が仕事以外に抱えてる問題を。






まぁ、まだまだ昭和初期からアップデートされてない夫なので仕方ないのだけど。





いざ自分が子育てしながら、親の介護を考えながら、生活すると仕事の昇任試験受けたい気持ちと、受けたら仕事バリバリできるかという不安と…





毎日毎日同じ事を考えて、毎日毎日違う答えをだして…





正解が何か分からないまま、締切に一歩ずつ近づく日々。






迷うならやれ!

迷うならやめとけ!






やらない後悔よりやって後悔。





チャンスは来年もある。






分からない。







毎日分からない。






私が何をしたいのか。

私が何を望んでいるのか。






自分のために仕事をしたいのか、家族のために仕事をしたいのか。





バランスが難しい。