フルタイムワーママ、さらにワンオペの自分。







夫は子育てに参加するという発想がない…不安不安不安






うん、まだ昭和初期を生きてますから。






だから1人でやるしかない。






といいますのも、私は助けてが言えない性格…魂が抜ける





育ちについてはおいおいとして、とにかくフルタイムワーママがどうやって日々の生活をまわすか…






3時から4時:起床大あくび

とにかく女子アナになったつもりで早起き!

そして昼間の仕事(パソコン関係)を片付ける…💦

余裕があれば5:30までは音の出ない家事…

洗濯畳む、しまう、室内掃除‥




5:30:洗濯スイッチオン!&長女の朝勉強グッ

ここからは音の出る家事をすすめる

料理、キッチン掃除、掃除機…

そしてお姉ちゃんは朝活でお勉強!



6:00次女起床、姉妹で朝食もぐもぐもぐもぐ

ママは余裕があれば座ってご飯食べますが、基本は洗い物や夕食作りをすすめます…真顔キラキラ

本当は一緒に座って食べたいよ昇天






6:30:洗濯干す&次女をせかす昇天昇天昇天

だいたいぼーっとしてる次女、この時間には動きを活発にしていただかないと困るので声かけを始めます『7時までにご飯食べ終わろうね』『7時になったらご飯片付けちゃうからね』などなど…

お姉ちゃんはもぅとっくに身支度…チュー飛び出すハート





7時:長女登校、次女着替え

ママは食洗機を回してお着替え笑ううさぎ花



7:20:自宅出発→保育園→通勤





なわけです。






いやー、本当に午前中が勝負なわけよ…真顔真顔真顔





ただ、最近体力がもたない…不安


すっぽん小町とかどうなの?

サジーはきく?




誰か私のジェットコースターのようなホルモンバランスを穏やかにしてください…💦




そして体力ほしい…。





おらにせんずをくれないか…もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


 

 



 

 



 

 



 

 

買ってみるか…お願いキラキラ