こんすけです。

未だ昭和初期を生きる夫、小学生の優等生長女、保育園児の宇宙人次女、私の4人家族です。関東地区に住んでます。




私、月経困難症とともに生きるフルタイム、ワンオペのワーママ。


生理と排卵前後はたまに病んでます。




無計画→昭和初期夫真顔




すこーし反抗期→優等生長女ふとん1ふとん3




可愛いけどおバカ→宇宙人次女オエー






イイネやフォローありがとうございます♥


時間の許す限りイイネ返ししてます照れキラキラ





うちは本当に凡人の家で、年収も高くありません。







そして今さらだけど、年長の娘を私立小に入れたいと思ってます…真顔キラキラ









と言いますのも、私が子供にしてあげられる事は環境を整えることだけだと思うから…

基礎学力は親から子供へのギフトだと思うからです…💦








もちろん公立でもそれはできます!








公立に言って、塾に週4回くらい行けば良いかもチュー飛び出すハート







ただ送り迎えがネックだし、学校の学習もうまくみてあげられないえーんえーんえーん





送り迎えができればけどさ、私が雇われな身なわけでそれがしてあげられないのです悲しい悲しい悲しい






なんだかさ、宇宙人次女…






考えてることは分かる…







IQは低くはない。







ただすこーしだけ多動なのです不安不安不安







んでさ、私立に入れて頂けたら、落ち着いた環境で学んで、落ち着いた環境に標準が来るじゃない?






周りにはご迷惑と取られるかもしれませんが、どうにか落ち着いてほしい…







私は家から少し離れても女子校に入れたい…








夫は『そのまま受け入れてくれるのは共学』だと…







女子校だったら落ち着いた女の子ばかりかな?








ご一緒に落ち着いてくれるかしら?








はぁ…








そんなわけで楽天スーパーセール始まりますね!


エントリーは忘れずに!





前々回のマラソンで、買ったお受験ワンピース、宇宙人がお気に入りで


 

 


『学校見学行きたい』『学校見学行きたい』と毎日騒いでます…魂が抜ける花





頑張れ宇宙人!