私はズボラで、めんどくさがりの飽き性です。





日記なんて本当にはじめの1ヶ月…




もてば良い方悲しい悲しい悲しい






だけど、ポイ活と投資と家計管理を始めて、ようやく家計簿をつけられるようになりましたチュー飛び出すハート






どうしてか、自分なりに考えました照れキューン




今までは
🔶日記
🔶手帳
🔶お仕事用の手帳
🔶家計簿




とノートだけでもたくさんあって…




文房具好きも相まって、手帳も毎年3冊くらい買ってました…




けどさ、私が字をかける手は右手一本しかないわけ凝視オーナメント



え?
もしかしてこんなにいらない凝視




と気付いたのが今年です…魂が抜ける





はい、30はとっくの昔に過ぎてます…不安不安不安





木下レオン様が好きで照れキューン
アンミカ様も好きでチュー飛び出すハート 
日記みたいなの書くのも大好きお願い愛




もぅさ、欲張りよ!





けど、欲張りやけど全部やりたいちょっと不満
けど全部できないから全部中途半端…





因みにそれとは別件で記録をつけるのも好きなので10年日記もやってます…


 

 

可愛い…

けどうちには書き始めて5年目のものがある…不安


 

 



 

 


まさにこんなやつ!



そして昨年の10月頃、手帳を買う段階で、どうにかまとめられないかと試行錯誤が始まるわけです!





まず、1番使用頻度が高かったアンミカ様の手帳に家計簿と仕事用スケジュールを合体させるちょっと不満びっくりマーク






レオン様の日記は10年日記に合体させる笑ううさぎ花

そして今年もレオン様の手帳欲しかったけど、受注生産の申込みに間に合わず…悲しい悲しい悲しい

けどさ、あれすごいのよ!






具合悪いなとか、疲れたなって思って手帳開くと、その日がちゃんと体を休める日になってるわけ不安不安不安

レオン様〜不安びっくりマークなわけ!






で、とりあえず、アンミカ手帳がA5だから、家計簿や職場のスケジュールなんかはA5に縮小して印刷…







そして発売当初から愛用しているアンミカ手帳に合体チューキューン





因みに家計簿は主婦投資家のりりな様のものを印刷させて頂き使ってます照れ飛び出すハート




多分使い方はいろいろあると思いますが、ワタシ的には日々の支出をアンミカ手帳のここ


に書いて、1週間毎にまとめる


が向いていたように思います!





この方法でばらばらになり使いづらかった
🔶手帳 
🔶家計簿
🔶仕事のスケジュール
が一冊にキメてるOK




結局これがナチュラルに続いているためしばらくはこれを継続したいと思います指差し飛び出すハート




因みに10年日記は朝活で書くのが1番続けられそうな…



こちらはまだ試行錯誤中です凝視びっくりマーク