”パリ五輪”序盤で日本が「金メダル」獲得数1位に⁉︎ | リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

本当に効果のあるパワーストーンや風水の使い方とは? 
天然石を活用し、気の流れを改善してハッピーライフを実現したいという方のための知恵袋ブログです。ちょっと興味があるだけという方も、マニアの方も、業者の方も、皆で一緒に楽しめるような話ができたら最高ですね!

先週の7月26日に開幕したパリ五輪。

まだ始まって4日しか経っていません

が、予想以上に盛り上がっています!

…よね?


そう感じるのは、日本選手が予想以上

の大健闘で、29日終了時点で金メダル

6個(!)、銀メダル2個、銅メダル

4個と、計12個ものメダルを獲得して

いるからでしょうか。


特に「金メダル』の獲得数では、現在

世界1位なんです!(2位は、中国と

韓国の5個)


総メダル獲得数でもアメリカの18個、

開催国フランスの14個に次いで3位!


こんなことって、今までなかったんじゃ

ないかと思います。



特に柔道は、最初の金メダル「巴投げ」

専門の角田夏実、そして阿部一二三の

2連覇、さらに拙い審判団の判断ミス

など問題になっている試合も含めて銅

メダルも3個、合計5個も獲得してい

ます。


それに続くスケートボードも金メダル

2個、銀メダル1個の計3個とこちら

も大健闘。


阿部詩の一本負け大号泣に気を取られ

ている隙に、いつの間にこんなに沢山

のメダルをもらっていたんですねー!



珍しいところでは、ベルサイユ宮殿の

庭先に競技場が作られた馬術団体で、



92年ぶりの銅メダルを獲得した選手た

ちの平均年齢が40歳以上(?)という

のも凄い!


体格的なハンデを物ともせず、まるで

スポーツ大国のようです。


その影で、大坂なおみが一回戦敗退と

か、話題にもならずに終わっている人

も大勢いることを忘れてはいけないと

思います。


まあ、そのうち陸上競技とか始まれば

金メダル獲得トップの座はアメリカ🇺🇸

に抜かれるとは思いますが、このまま

の勢いで頑張ってほしいですね!



毎晩の夜更かしで、熱中症にならない

かと、こちらのほうが心配です…笑。



ちなみに…


上記のリンク記事でも少し触れました

開会式の「青塗りの裸の中年歌手」が

今さらのように「恥ずかしい」と話題

(問題?)になっているようですね。


そのせいで、IOCは謝罪までするハメ

になっだそうですが、まあ、フランス

らしいというか、笑えますよね?