#気になるコラボ商品…ミスド&ゴディバ | リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

本当に効果のあるパワーストーンや風水の使い方とは? 
天然石を活用し、気の流れを改善してハッピーライフを実現したいという方のための知恵袋ブログです。ちょっと興味があるだけという方も、マニアの方も、業者の方も、皆で一緒に楽しめるような話ができたら最高ですね!

気になるコラボ商品

 

 前回、第96回アカデミー賞にノミネ

ートされた注目の日本映画3作品をご

紹介しましたが、なかなかの良い結果

になりました!



主要な部門では、作品・監督・主演男

優賞他、『オッペンハイマー』が最多

7部門で受賞。ロバート・ダウニーJr.

も助演男優賞で初のオスカー獲得とな

りましたね!


日本公開は、3月29日に決定しました

…やっと世界的ヒット作が日本の劇場

でも見られます。



そして、日本映画3作品のうち、長編

アニメーション映画賞は本命『君たち

はどう生きるか』が予想通りの受賞。

『千と千尋の神隠し』以来、21年ぶり

にスタジオ・ジブリにオスカーをもた

らしました。おめでとうございます㊗️


さらに、視覚効果賞では『ゴジラ-10』

が日本映画初の受賞という快挙になり

ました!…こちらも、おめでとうござ

います㊗️


興収的にも、全米だけで5,000万ドル

を超える(約80億円)初の日本映画と

なり、過去に全米で最も売れたアジア

映画の記録も更新しました。


もしかしたら、日本での興収を全米興

収が初めて上回った日本映画、という

ことになるのかもしれません。


なお『ゴジラ-1.0』は、日本での興収

50億円を合わせると、間違いなく世界

興収では1億ドルの大台を突破したので

はないか、と見られています。



それを祝して…、というわけではあり

ませんが、昨日はミスタードーナツで

「GODIVA」(ゴジラでなくゴディバ

です…少し遠いけど似てますよね…笑)

との気になるコラボ商品を初めて購入

してみました。


少し意外なコラボ商品でしたが、ただ

一個300円台というのは、ミスドの定

番商品と比べると倍以上します。数年

前までは、100円均一で売ってること

もあったのに…えらく急に高くなった

ものです。


で、味のほうはどうかと言えば…まぁ、

かなりマッタリとしています(写真右

のほう)。パイ生地のほう(写真左)

は、あんまりチョコチョコしくありま

ませんが、噛むとパイ記事がボロボロ

こぼれます。ゴディバの名前を借りて、

やりやがったな…といった感じでしょ

うか。所詮、大手同士のお遊びです。


ご馳走様でしたー。



 ちなみに、うちの子たちは、ミスド

より、クリスピー・ドーナツのほうが

好きだそうです。ふわふわした感じが

良いらしく、ミスド好きの同調圧力が

うるさい、と聞いたこともあります。


それはホント、余計なお世話ですね。



まぁ、いろんな同調圧力が日本はある

もんです。特に、教育の現場や親子の

間で、それは昔から横行しているよう

で、日本人の体質改善がなかなか進ま

ない一因になっています。


耳の痛い話ですね。


職場も似たようなものかもしれません

が、それならば賃金アップにも得意の

同調圧力を働かせてほしいものです…

せめて物価上昇分ぐらいは(食品関係

等、体感的には1.5倍ぐらいです!)。


それこそ皆が喜ぶことなのですから…

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する