#急に寒くなったが、MLBは楽しみいっぱい! | リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

本当に効果のあるパワーストーンや風水の使い方とは? 
天然石を活用し、気の流れを改善してハッピーライフを実現したいという方のための知恵袋ブログです。ちょっと興味があるだけという方も、マニアの方も、業者の方も、皆で一緒に楽しめるような話ができたら最高ですね!

急に寒くなった

 立春です。


最近はもうプロ野球のキャンプインの

ニュースをよく見かけるようになり、

早くも暖かくなってきたなー、などと

思っていたら、今日は朝から冷たい雨

で、また急に寒くなってきました。


明日は、東京でも午後から雪(?)の

予報です。東京の雪は例年、2〜3月が

メインですからね…。




さて、米国メジャーリーグでは日本人

で唯一、FAで契約が更新されてなかっ

た藤浪投手の所属先がついに決定しま

した。


なんと、千賀投手と同じニューヨーク

・メッツです!


年俸は一年契約で約5億円だそうです。

昨年の防御率が7点台という日本なら

2軍行きの成績で、出来高を含めれば

6億円以上になるというのは考えられ

ない契約で、有り難いことです。


一方で、昨シーズンは歴代日本人最速

記録の165km超え(102.6マイル)を

叩き出し、100マイル超を記録した投

球数はMLB全体で5位という豪球投手

だったのです。


これで今年は、千賀→藤浪の投手リレ

ーが見られるかもしれません。という

か、この二人が大活躍しないとメッツ

は投手陣が戦力的に厳しいので、是非

とも二人には頑張っていただきたいと

思います。


そして、今シーズンは大谷と山本のド

ジャース、鈴木誠也と今永のカブス、

ダルと松井裕樹のパドレスと、すべて

ナショナル・リーグに日本人が二人ず

ついる!…という楽しみなチーム編成

になっています。


ここ20年以上、イチローと城島がいた

マリナーズや、松坂と岡島秀樹がいた

レッドソックス、田中将大と黒田がい

たヤンキースなど、日本人が二人以上

同時に所属する球団は、ほとんどアメ

リカン・リーグでしたから、今シーズ

ンは久々にナ・リーグ三昧の一年にな

りそうですね!



もちろん、ア・リーグでもレッドソッ

クスの吉田、タイガースにFA移籍した

マエケンには、昨年以上の活躍を期待

しています。


とはいえ、やはり一番の注目は世界的

にも大谷翔平のいるドジャースですが。


まだシーズン前で、練習しているだけ

なのに大谷のニュースが毎日のように

報道されています。今から3月20日の

開幕が待ちきれなくなってきました!


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する