Good bye 2023「今年はいい一年でした!」 | リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

本当に効果のあるパワーストーンや風水の使い方とは? 
天然石を活用し、気の流れを改善してハッピーライフを実現したいという方のための知恵袋ブログです。ちょっと興味があるだけという方も、マニアの方も、業者の方も、皆で一緒に楽しめるような話ができたら最高ですね!

大晦日です。


あっという間の早い一年でした。


TVでは、WBCの特番をTBSが生放送、

テレ朝でも栗山監督を招いてWBCを振

り返っています。チャンネルを替えて

見るのに大変です。


やっぱり、今年は何と言ってもWBCの

14年ぶり3度目の王座奪還が一番です。

全7試合、すべて平均視聴率が40%超

の国民的盛り上がりでした。


ここから嬉しいニュースがたくさん続き

ましたが、それでも常に主役は最初から

最後まで、大谷翔平でしたね。


日本人初のMLBホームラン王、史上初

となる2度目の満票MVP、そしてスポ

ーツ史上最高額となる契約金1000億円

超でドジャースへ移籍…。


そのどれもが、かつては考えもしなか

ったほどの嬉しい快挙でした。


そして、日本のエース山本由伸がこれ

また投手史上最高額の契約金で大谷と

同じドジャースへ移籍…二人合わせて

1500億円近くの巨額契約です…これ、

個人の収入とは思えない金額です。


これでドジャースが優勝できなかった

ら大ブーイングになりかねませんね…

今から来年が不安と期待でいっぱいで

す。


日本のプロ野球では、38年ぶりの阪神

タイガース日本一に沸きました。




さらに、岡田監督の「アレ」まで2023

年の流行語大賞になりました。



さらに、高校野球では107年ぶりの慶応

優勝で盛り上がりました。


もちろん、野球ばかりではありません。


ビートルズ最後の新曲「ナウ・アンド・

ゼン」が、半世紀ぶりに全英1位に!


ローリング・ストーンズの久々のニュー

アルバム『ハックニー・ダイアモンズ』

も『山羊の頭のスープ』のリマスター盤

再発売以来3年ぶりの全英1位に!


好きなものだらけに囲まれた素晴らしい

一年でした!


もちろん、悪いニュースがなかったわけ

ではありません。


相変わらず、世界では戦争が続いていま

す。


来年はより良くなるように、願ってやみ

ません。



それでは、また来年!