侍ジャパン”WBC準々決勝”進出でイタリアと対戦! | リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

リアルパワーストーン by 風水師・西山貴琉

本当に効果のあるパワーストーンや風水の使い方とは? 
天然石を活用し、気の流れを改善してハッピーライフを実現したいという方のための知恵袋ブログです。ちょっと興味があるだけという方も、マニアの方も、業者の方も、皆で一緒に楽しめるような話ができたら最高ですね!

WBC一次リーグで侍ジャパンが4連勝

し、準々決勝進出を決めました!


そんなことは皆さん、すでにご存知と

は思いますが…


最後のオーストラリア戦では、ついに

大谷翔平選手の特大WBC初ホームラン

(しかも外野席上の自らの広告看板に

ブチ当てる)も飛び出し、お祭り騒ぎ

です。


初戦の中国戦では、大谷が二刀流の先

発出場ということもあり、平均視聴率

は41.9%を記録したそうです(二戦目

以降の視聴率はまだ不明?)。



得点結果だけ見れば、4試合とも大勝ち

でしたが、実際には半分が逆転勝ちで、

3戦目までは残塁も多く、途中まで非常

に重苦しい展開が続いていました。


それでも、負ける気はしませんでした。

今回の侍ジャパンは強い!


特に投手陣は凄い。ダルビッシュ以外

は、全員1失点以内に抑えています。

投手力では現在、間違いなく世界一の

布陣でしょう。


それによく打つ!


ここまで大谷翔平が打率5割で8打点、

今年からレッドソックスの吉田正尚も

8打点で打率4割超え、達治ヌートバー

と近藤も絶好調で、打率4割以上の打者

が4人もいます。


準レギュラーの牧選手も、今のところ、

ホームラン王(2本)です。


6年前の前回WBC大会時の自分の記事

を見たら、不安だらけだったみたいで

エライ違いです…↓


とはいえ、準決勝まではいきました…。

今回は決勝までいける気がします。



準々決勝は16日、マイク・ピアザ監督

率いるイタリア戦で、再び大谷翔平が

二刀流で登板予定ですから、もちろん

油断大敵ですが、ここまではまず負け

ることはないと楽観視しています。


エンゼルスで大谷翔平と仲良しのフレ

ッチャー内野手との直接対決も楽しみ

ですね。


キューバ🇨🇺が準々決勝の対戦相手でな

くて良かった…。松坂が出てくるまで、

アマチュア最強のキューバにはなかなか

勝てなかった昔のイメージがいまだにあ

ります。おそらく、オーストラリアでは

デスパイネとか抑えられないでしょう。


問題は準決勝から。相手はいずれもMLB

のスター軍団になります。アメリカ🇺🇸か、

ドミニカ🇩🇴か、ベネズエラ🇻🇪か、いずれ

にしても今までのように簡単にはいかない

でしょう。


また、優勝候補のドミニカ🇩🇴は、プールD

の一次リーグでベネズエラ🇻🇪に負け、どう

なるか予断を許さない展開です。


ヒリヒリする試合になりそうですが、投手

力では負けていません。それが最後にもの

を言うような気もします。


準決勝の先発投手は、佐々木朗希かな…。


で、決勝は山本由伸先発かな。大谷翔平や

たっちゃん(ヌートバー)に再びペッパー

ミル・パフォーマンスが出ることを期待し

ましょう!