可能性を追う考え方
集客では常に限定や制約を受ける場合があります。
予算、場所、時間など、
さまざまな要素からできる行動や
打てる手段が限られてくるときがあります。
そのとき、大切なのは
「可能性を追う考え」
です。
「予算が少ないからできない。」
「時間が確保できないからできない。」
ではなく、
「少ない予算でどう集客するのか。」
「少ない時間をどう効果的に使うのか。」
を考えていくようにします。
××だからできないという考えは
放っておいても勝手に頭に湧き出てきます。
しかし、可能性を追う考えは意識していないと
出てきません。
こういった考えを続けていると、
今まで出なかったアイデアが出てきます。
まとめ
できない理由を探す時間をなくし、
可能性を追う考えをする時間にする
予算、場所、時間など、
さまざまな要素からできる行動や
打てる手段が限られてくるときがあります。
そのとき、大切なのは
「可能性を追う考え」
です。
「予算が少ないからできない。」
「時間が確保できないからできない。」
ではなく、
「少ない予算でどう集客するのか。」
「少ない時間をどう効果的に使うのか。」
を考えていくようにします。
××だからできないという考えは
放っておいても勝手に頭に湧き出てきます。
しかし、可能性を追う考えは意識していないと
出てきません。
こういった考えを続けていると、
今まで出なかったアイデアが出てきます。
まとめ
できない理由を探す時間をなくし、
可能性を追う考えをする時間にする