みだしなみの大切さ | 治療院集客コンサルタント syu

みだしなみの大切さ

先日、家電量販店にパソコンを買いにいったときのことです。

店員の方に何点か質問をして、
詳しく教えていただきました。

詳しく教えてくれるのは大変よいのですが、
口のニオイが気になってしまいました…

聞きたいことをキチンと答えてくださっているし、
良い店員さんだと思います。

商品やサービスに詳しくなり、ちゃんと説明できるようになるのは大切です。

しかし、それより前のみだしなみが疎かになっていると、
自分の知識や技術、サービスを発揮する前にお客様がいなくなってしまうことがあります。
(私は退散しませんでしたが)

気づきにくい分、自分も気をつけようと思いましたし、
そういった初歩の部分を欠かない大切さを改めて実感しました。