Original Love

22nd century Roots Rock Tour

名古屋ダイヤモンドホール

2022.7.16

 

心理学

LET'S GO!

ブロンコ

セックスと自由

SCANDAL

グッディガール

サーディンの缶詰

MASKED

ショウマン

青空のむこうから

フィエスタ

GOOD MORNING GOOD MORNING

I WISH

月の裏で会いましょう

朝日のあたる道

接吻

ゼロセット

Two Vibrations

LOVE SONG

 

【アンコール】

R&R

 

去年と同じメンバー

田島さん、木暮晋也さん(ギター)、真城めぐみさん、佐野康夫さん(ドラム)、小松秀行さん(ベース)、河合代介さん(ハモンドオルガン)

もう、この方たちが最高に格好良いのですよ!!

私には事情があって、またいつかライブに行けなくなる日が来ると思うのだけど、本当にいい時期にライブに行くことができてラッキーだなぁと思っています。佐野さんと小松さんのリズム隊がとても好きなので。

もうね、本当に本当に格好良いのです!!

(でもきっといつのメンバーでも格好良いのは間違いないと思いますが)

私はあまり発声しない人なのですが、この時は「心理学」が始まった途端、あまりの格好良さに叫んでしまいました。

この日は黒っぽい衣装で揃えていらしたような。

ステージ上が熱いのでファンを回しながらだったと思います。

 

ダイヤモンドホールは会場内はガンガンに冷房が効いているので、ライブ開始まではカーディガンなどを羽織ったりしますが、ライブが始まったら寒さなんて全く感じないです。

 

この時は「Two Vibrations」の時に、田島さんの指示で楽器の音に合わせてみんなでジャンプしまくるという。

各地でジャンプの回数が違い、このときのジャンプの最高回数は50回でした。

 

やはり今回も真城さんの「I WISH」のソロが格好良くて。

その部分だけ繰り返し聴き続けたいくらいです。

 

この時だったかな?ギターの木暮さんが講演を終えてステージを去る時に客席をご自身のカメラで写されていました。

 

会場情報としては、ダイヤモンドホールは五階にあるのですが、会場待ちの時に建物の中の階段で待ちます。この時は大型扇風機が何台も置かれていたのでさほど暑くはなかったです。

以前行ったときは、扇風機が無かったのか少なかったのか、めちゃくちゃ蒸し暑かったので暑くなりそうなときは、ハンディファンなどを持って行かれた方が良いかも知れません。

でも、会場はめちゃくちゃ寒かったりします。冷え性、薄着の方は羽織るものを持って行かれた方が良いかも知れません。