ロンサーフ第2コース22日目! 進行を止められず、まずいな・・・ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

ロンサーフ第2コース!

22日目の土曜(5/12)です ( ̄^ ̄)ゞ

 

前回の投稿からちょうど1週間が経った五月晴れな朝を迎えました。結構間隔が開いてしまいましたが、その間がどうだったかというと・・・

 

殆ど外出しないでzzz寝てばかり

 

特に風邪を引いたとか酷い便秘や下痢などの目に見える症状があった訳では無いんだけど・・・

 

腹部腰周辺の腫瘍の痛みはやはり強くなって来ているし、少しでも早目に動くと激しい息切れ貧血に見舞われているけれど、それらが殆ど自宅で寝たきりの原因では無くて、痛みを抑えるためのオキノームの服用量がかなり増えたことが眠気の原因みたい ぐぅぐぅ

 

でも寝てばかりドクロはまずいよね

 

そんな中、昨日の金曜は診察日で決死の通院 病院 をして来ました。ロンサーフの休薬期間中なので目的は薬の補給と対策等の相談など・・・

 

休薬期間はあと1週残っているから、その間に何もしないんじゃなくて、何か別の薬で癌を叩く手段は無いか、とにかく何かを引き出すまでは帰らない位の気持ちで受診をしたのですが、その前にまずはいつもの血液検査で、その結果が色んな項目で過去最悪 叫び

 

特に白血球が1000ビックリマーク

 

これじゃ絶対に感染できないワ ゲホゲホ。 他にヘモグロビンHGB6900で、やっぱ貧血で直ぐに息切れするワ あせる

 

もうこれらで全ての抗がん治療候補が何処かに飛んで行ってしまいました~ 笑い泣き

 

そして止めがCEA546.4、CA19-9 216ビックリマーク

 

血液検査結果の推移

 

これらすべてが過去最悪を更新ってことで、今後の治療方針も再考の必要が出てしまうかも、ってか、遂に秒読みの段階に入ってしまったの ドクロ かな はてなマーク

 

で一つだけ救いがあったんだけど、あくまでも一時的な対処療法で 目 赤血球液なるものを輸血してもらったんです。

 

 

この日も複数の科で受診があったため帰宅時間はラッシュ爆弾に巻き込まれること間違い無し パンチ!。 これを輸血すると色々と楽になるって話で、2時間掛けて点滴で入れて治療は完了で帰路に就いたのでしたパー  ( ̄^ ̄;)ゞ

 

恐る恐る歩き始めて帰路に就いて・・・

 

おお~ 笑い泣き息苦しさが明らかに違う アップ。 "やや" でもぎゅう詰めは避けられず腰周辺が倒れるほど痛かったけど息が楽だから何とか無事に帰宅出来て家で倒れることが出来た次第です 笑い泣き

 

次の受診は来週金曜で、白血球がOKならロンサーフ再開だし、+アバスチン療法も受けられる可能性もあるし、この輸血は是非またやりたいなと、何か希望に満ちて来た今週末のようです 合格

 

 

 

抗がん剤治療 ~体調記録~

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

ロンサーフ第2コース実施中!

(点滴抗がん剤治療は74回で終了)

  • 肺・背中周辺の痛み・・・痛みは軽め
  • 腹部・腰の痛み・・・やっぱ痛みが強いなぁ~ 叫び
  • お腹の張り・・・並
  • 便通・・・下剤の量を減らして調整することに あせる
  • 血圧・・・並
  • 体重・・・60kg の攻防中 えーん
  • 浮腫み・・・両足とも象だぁ~! 叫び
  • 筋トレ・・・土×日×月×火×水×木×金×  まだ全滅ドクロだ~

          ※△=本当に軽く