ロンサーフ第1コース22日目! 風邪かな? | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

 

ロンサーフ第1コース!

内服開始から22日目の金曜です ( ̄^ ̄)ゞ

 

昨日は調子が悪くて ショボーン ほぼ一日寝てしまいました。腹部や背中の腫瘍の痛みはいつも通りで別段ということは無いけれど、一昨日夜中に便秘解消したお腹がモヤァ~ ゲッソリ っと気持ち悪い・・・

 

そしてトドメが左足膝の歩けないほどの痛み ガーン  この痛みが出る時、僕の場合は間違い無く風邪なんです ゲホゲホ

 

4/6金曜の血液検査で、腫瘍マーカーが大幅に改善グッド! していたけど、実は白血球が3400に急落 ダウン していたんです。今回のロンサーフの怖い副作用の一つに骨髄抑制 ドクロ があるけれど、服用開始2週目の検査でこれが出てたんです。で、そのピークが一般的にはちょうど昨日辺りの3週目だって・・・

 

そのタイミングで風邪はてなマーク 怖いな 叫び

 

免疫力が低下してしるから下手をすれば一気に悪化して入院、そして更に悪化して・・・、なんてね 滝汗

 

だから本当に気を付けなければ・・・

 

幸い発熱や悪寒は軽い症状なので、このまま十字架悪霊退散 メラメラ

昨日は筋トレも入浴も 注意 控えました。この週末も基本的に大人しくしていた方が良さそうだね ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

火曜の眼科受診は、可も無く不可も無く次回は3か月後に!ってことで終わりました。中心性網膜脈絡症の治らないタイプだけど、患部の浮腫が破れたりした時にはそれに対応するレーザー手術があるんだって。ま、そうならないよう お願い 祈りましょビックリマーク

 

あと2年は保っていておくれ~

 

 

抗がん剤治療 ~体調記録~

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

ロンサーフ第一コース実施中!

(点滴抗がん剤治療は74回で終了)

  • 肺・背中周辺の痛み・・・普通の痛み
  • 腹部・腰の痛み・・・風邪のためかやや重い
  • お腹の張り・・・ほどほど
  • 便通・・・一昨日解消!
  • 血圧・・・やや高め
  • 体重・・・やっと 60kg 超ぉえ~♫
  • 浮腫み・・・かなり治まって来た (^^ゞ
  • 筋トレ・・・金△土×日△月△火×水△木×

          ※△=本当に軽く