第28クール4日目! まだ体調悪し! | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ + ゾメタ

第28クール4日目の月曜です。

 

先週金曜の抗がん剤は、連続としては7回目

そろそろ効果が出て来るんじゃないかな

淡い期待をして過ごした土日でしたが・・・

 

どうも体調が良くならない ショボーン

 

 

土曜の昼はサッパリと坂内喜多方ラーメンを

食べてみたけれど、残り1/3でギブアップ 滝汗

 

安牌だと思っていたのに、途中からスープの

味が判らなくなって、胃が拒否!

 

ならばと日曜の昼は南京亭の味噌ラーメンで

濃い目の味を試してみたら

半分にも届かずギブアップ! ゲッソリ

 

ま、考えてみればそうなるよね・・・

 

 

お腹の痛みは、椅子に座っていれば大丈夫

だけど、立ち上がるともう痛くてダメ! えーん

 

便通は問題ないのだけれど、お腹が張って

気持ち悪いし、リンパ浮腫やら前立腺やらの

不調でやたらトイレが近くえーんなるし・・・

 

お腹の痛みドンッと、出ない頻尿むかっのお蔭で

寝不足が続いて毎朝ゲンナリな目覚めダウン

 

はぁ~、こうやって書くと落ち込むなぁ 叫び

 

 

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

現在3rdライン治療中 (抗がん剤治療通算73回)

  • 肺・背中周辺の痛み・・・痛み少な目
  • 腰付近の痛み・・・相変わらず痛い!
  • お腹の張り・・・あり!
  • 便通・・・普通
  • 発疹や皮膚障害・・・落ち着いた感じ
  • 血圧・・・通常
  • 体重・・・維持 ( ̄^ ̄)ゞ
  • 浮腫み・・・痛むし、特に左足が酷い
  • 筋トレ・・・月△火△水△木△金×土△日×