第27クール7日目! 元気が出ない... (;一_一) | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第27クール7日目の木曜です。

 

オリンピックの日本選手たちの活躍で

TVから目が離せなくなっています! チュー

 

昔は精神的に弱い感じがしたものですが、

今の選手は心身ともに逞しいですね!

 

そんな元気をもらってこっちも絶好調!

 

って言いたい所なんだけど・・・

 

今週もランチでラーメンやそばを

食べているけれど、全然食欲が戻らない・・・

 

って言うか悪化している!

 

恐れていた味覚異常が出てるみたいで、

特に醤油系でまずいことに 滝汗

 

ラーメン・そばが大好きな僕にとっては

死活問題で、どんどん食欲を失っているし

 

がっかりしちゃって

気分が落ち込んでるんです ゲッソリ

 

 

とにかくこれ以上体重は落とさないよう

菓子でもアイスでも食べれる物を

食べれる時に食べとかないと・・・

 

そして 筋トレも再開せねば!

 

 

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と腹膜播種と

肺と骨に転移のステージⅣ

現在3rdライン治療中 (抗がん剤治療通算72回)

  • 肺・背中周辺の痛み・・・痛み止めの効果あり!
  • 腰付近の痛み・・・薬が切れると痛いね
  • お腹の張り・・・少ない
  • 便通・・・2~3日毎にあり
  • 発疹や皮膚障害・・・強い痒みが数か所 ガーン
  • 血圧・・・低め
  • 体重・・・まだ減少中 ゲッソリ
  • 浮腫み・・・痛むし、特に左足が酷い
  • 筋トレ・・・木△金×土×日△月×火×水×