第21クール9日目! 不調な朝... | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第21クール9日目の土曜です。

 

昨日からの三連休は久し振りに好天に

恵まれて各地で賑わっているようですね~

 

昨日は、我々夫婦も皇居周りの散策や

神田や新橋での食事を楽しんで来ました!

 

 

神田のやぶそばです!

 

 

 

 

ビールで一杯やって・・・

このねりみそが旨い! ( ̄+ー ̄)

 

そしてこちらの料理を存分に楽しんで・・・

  

あなご焼き、五菜盛合せ、季節の天ぷら

 

〆はせいろうそばとかきそば!

う、う、旨い! ( ̄+ー ̄)

 

 

熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま

 

 

そして今朝ですが、調子が悪い・・・ (;一_一)

 

骨転移してる背中は相変わらず痛んで

ますが、腰は痛みが消えています。

便通もそこそこあり、お腹の状態も

そんなに悪くありません・・・

 

でも熱っぽくて悪寒がある感じなんです。

珍しくくしゃみも止まりません ( ̄O ̄;)

 

いつものように痛み止めは服用していて

その中のロキソニンの解熱効果が出た

ようで、今は少し楽になりましたが・・・

 

ってことで、風邪を引いたようです ( ̄^ ̄;)ゞ

 

昨日、どこかでもらって来ちゃったかな・・・

 

今日はこれから墓参りに行くことになってる

ので、冷えないように注意しなきゃね。

 

昼は温かいもやしそばでも食べよっと!

( ̄▽ ̄)ゞ

 

- - - セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録 - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と肺と骨に転移のステージⅣ

通算で66回の抗がん剤治療継続中

 

・肺周辺の痛み・・・全体的に痛みが少なくなったかも

・腰付近の痛み・・・解消してる

・お腹の張り・・・少々

・便通・・・ほぼ順調

・発疹や皮膚障害・・・顔面も指の裂傷等も収束傾向

・血圧・・・上昇中

・体重・・・未計測

・食欲・・・胃が小さくなったみたい

・筋トレ・・・金は休み