第21クール2日目! MRI検査結果は... | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

第21クール2日目の土曜です。

 

今回のセットでは5回目となる第21クールの

治療を昨日無事に終えて来ました ( ̄^ ̄)ゞ

 

今回は4週置きのゾメタ入りでしたが、

まずは血液検査で気になる腫瘍マーカー・・・

依然と高い数値ではあるけれど、先月9月

より明らかに減少しています。

 

抗がん剤が有効であることは間違い無い

ようで継続投与期間はしっかりと減少して

いることが判ります。

 

で、休薬期間が入るとド~ンと悪化!

( ̄O ̄;)

 

休薬は止めようか・・・ (;一_一)

 

今のアービタックスなら休薬期間は無く

ても皮膚メンテを怠らなければ継続

出来そうだし。

 

取り敢えず、次は3週後に担当医の診察

だからその時にしっかりと相談だね・・・

 

 

牛しっぽ 牛からだ 牛からだ牛あたま 牛しっぽ 牛からだ 牛からだ牛あたま

 

 

MRI検査の結果は、骨転移は背中側のみ

で、腰は元々ある傍大動脈リンパ節だけの

ようだって・・・

 

転移場所が少なくなって良かったけど、

前回は腰も骨転移って言ってたじゃん!

<(`^´)>

 

で、背中側の骨転移は、背骨の神経に影響

して麻痺などを起こす可能性があるかも

だって (-_-;)

 

ってことで、整形外科も受診することになる

らしいけど、それよりも痛み対策の緩和ケア

関連の話が多くなって、骨転移の詳細を聞く

ことを忘れてしまった (;一_一)

 

はぁ~

あれもこれもって話は苦手なんだよね・・・

これは老化現象かなぁ~ ( ̄^ ̄)

 

 

- - - セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 

の体調記録 - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

病名:直腸癌

腹部大動脈傍リンパ節と肺と骨に転移のステージⅣ

通算で66回の抗がん剤治療継続中

 

・肺周辺の痛み・・・引き続き痛む、脇の下も!

・腰付近の痛み・・・継続して痛み強し!

・お腹の張り・・・結構キツい!

・便通・・・まだ便秘気味

・発疹や皮膚障害・・・顔面収束傾向、指の裂傷等多し

・血圧・・・通常

・体重・・・減少傾向

・食欲・・・お腹の張りのせいかあまり食べれず

・筋トレ・・・月~木とやって、金は休み

 

 

熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま熊しっぽ 熊からだ 熊からだ 熊あたま

 

 

お父ちゃん、がんばるニャ!

 

 

 

ありがとう! でもね、、、

テーブルの上に乗ってちゃダメでしょ!