第16クール16日目! アービタックスだけ~ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~第16クール16日目の土曜です。

 

腹部の痛みですが、酷く痛んで痛み止め(ロキソニン)の世話になったのは水曜だけで、違和感はあるものの大丈夫なようです。お腹の張りも無いし、このまま大人しくしてくれると良いのですが。。。

 

しかし、肩甲骨付近の痛みはまだ続行中で、かれこれ2週以上痛み続けていることになります。しかも昨晩から今朝にかけて痛みが強くて眠れない状況でした (;一_一)

 

そのため今朝、初めてトラムセット服用に踏み切りました ( ̄^ ̄)ゞ

 

この薬の副作用は眠気と吐き気らしいですね。ってことで、処方してもらってる吐き気止めのプリンペランも一緒にです。

 

さて僕にはどんな効果があるのか、そして吐き気と眠気はどうなるのか。。。

 

顔面の発疹の方は、かなり落ち着いて来たようです。下の写真のように毛もフサフサで尻尾も映えます。。。 ん?

 

 

 

あっ、間違えた! ( ̄O ̄;)

 

 

 

ポツポツが目立つように色調整してますが、例の白いポッチンは無くなりました。そして髭も軽く剃れてるんですよ~ ( ̄▽ ̄)

 

 

魚しっぽ 魚からだ 魚あたま魚しっぽ 魚からだ 魚あたま魚しっぽ 魚からだ 魚あたま

 

 

さて、台風5号が心配ですね。九州地方には避難勧告など出ていますが、どうかご無事で、被害も最小限で済むよう祈るばかりです。。。

 

 

ハ~イ! アタチも祈ってるニャ! by りんご

image