孫の入院Ⅱ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ第14クール13日目の水曜です。

関東地方は台風が通過してホッと一息って感じの朝ですが、かなり被害が出ているようで、皆さん大丈夫だったでしょうか 。。。

 

昨日も孫の見舞いに行って来ました。娘は連日の泊まり込みだったので、またまた一時帰宅している間の子守役です ( ̄^ ̄)ゞ

 

前日とほぼ同じ10:15頃に病院に到着して面会バッジをもらって病室へ!、ってはずが、対応した守衛さんは面会は12:30からだと言って拒否するんです。事情を説明しても規則だからと受け入れてくれません ( ̄O ̄;)

 

今まで入院している家族の面会を拒否された経験がありません!

 

しばしの押し問答が続いてそろそろキレそうになった時、面会ってワードだけに拘っていることに気付き、良い方を変えた所OKが出た次第です。。。

 

例え父親でも面会じゃダメだって。。。 (;一_一)

何じゃそりゃあ! <(`^´)>

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

ま、無事に入室して孫とご対面、ニンマリじいちゃんに戻って早速抱っこして再会を喜びました。娘も安心してバトンタッチして一時帰宅へ。。。

 

すると母が居ないことに孫が気付いて泣き始めるんです。。。(^_^;)

んで、こうなるともう止まりません!

 

結局、母が戻るまで2時間ほどは、ずっと泣きっぱなしの抱っこしっぱなし~

 

うん、これだけ元気に泣き続けることが出来るまで回復したんだね~

これなら退院も近いんじゃない? と喜ぶ自分 (^_^;)

 

やっぱ、じじ馬鹿だね~ ( ̄▽ ̄)

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

融通の利かない守衛は、

アタチの爪で引っ掻いてやるニャ! by りんご

痛そう~ by 父

 

アタチはこの肉球でパンチを見舞うニャ! by もも

それは気持ち良いんじゃない? by 父