第13クール8日目 アービタックスだけ~ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

今日はセツキシマブ(アービタックス)だけ、第13クール8日目の金曜です。

 

今週の3連勤を何とか乗り切った朝です ( ̄^ ̄;)ゞ

 

本当に疲れ果てましたが、今月で退職することを受理してもらい、ひと区切り付いた感じです。

 

この次は家の近く、通勤が楽な所でキツくない仕事をゆっくり探します。カミさんもそう言ってくれてるし 。。。

 

先週金曜の抗がん剤の後、劇的に症状が改善されていますが、他に体重も3kgほど落ちました。

 

食事の量はほぼ同等なのに、痛みがあった期間は増え続けた体重。一体何なんでしょうね (;一_一)

 

痛みもお腹の張りも無くなったし、血圧も標準で落ち着いたし 。。。

こりゃぁ、アービタックスが僕の健康に一番ってこと?

 

これで癌にも効果が出れば言う事無いね! ( ̄▽ ̄)ゞ

 

そう言えば、金曜の血液検査では腫瘍マーカーが入っていませんでした。先生に問うと次回は入るとのことですが、今回は抗がん剤再開前の状態が見れる良いチャンスだったと思うんだけど 。。。( 一一)