第13クール当日 アービタックスだけ~ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

今日はセツキシマブ(アービタックス)だけ、第13クール投与当日の金曜です。

 

今朝はヘロヘロな体調で、腹部と背中の痛みとお腹の張りの苦しさで通院が嫌で嫌で堪らない、出来ればずっと寝ていたい、でも痛みで寝てられないって危機的状態でした 。。。(T_T)

 

結局、寝てられないし、今唯一の希望の抗がん剤を受けるため病院に向かった次第です ( ̄^ ̄)ゞ

 

実は血糖値が高くなったし、血圧もこの2週間程で随分高くなって、更に体重も2kgほど増加しているんです。でもね 。。。

腹痛とお腹の張りのため食事の量が明らかに減ってるんです (-_-)

 

間食は一切してないし外から見える浮腫みなどの所見は無いし、担当の医師も、何でだろ~♫

 

で、抗がん剤投与が終わり帰宅して軽トレの後に風呂に入って一息ついて 。。。 ん~?背中の痛みが無い?腹痛も、お腹の張りも気にならない?ん~? (・・?

 

これって抗がん剤が速攻で効いたってことだよね? ( ̄ー ̄)

今日は腫瘍マーカーの検査は無くて、?だけど、次回はあるからその結果に興味深々です。

 

そう言えば、前回も休薬期間の終わり間際に腹痛に襲われたけど、抗がん剤投与その日の内に腹痛が無くなってるから、やはり痛みは腫瘍のせいで、抗がん剤が効果的に作用していると予想してしまいます。

 

ま、取り敢えずホッとして旨い酒を呑んでま~す ( ̄▽ ̄)ゞ


血糖値や血圧体重はどうなるんだろね 。。。

これも劇的に改善されたりして 。。。 (^_^;)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お父ちゃんは外に出れて良いけど

アタチの外は玄関外廊下だけニャ! by りんご

 

でもね、ねんねが一番だと思うニャ! by もも