第9クール25日目 アービタックスだけ~ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

25日目の月曜です。

 

桜は、都心の方では満開らしいけど、

まだ3~4分咲きの多摩地域です。

 

今日は休みで、明日から三連勤!

そして金曜が第10クールの通院日です。

 

所で、先週は土曜出勤でしたが、

その前の夜半から原因不明の腹痛に

苦しめられました ... (-_-;)

 

あまりの痛さにロキソニン服用して

何とか晩を越せたのですが、

こりゃ大変だ!ってことで ...

 

僕が晩に苦しんでいる時に疑ったのは急性盲腸炎!

 

でもカミさんに話したら

左右が違うってことで即却下 ( ̄▽ ̄)

 

下痢とか便秘や吐き気、そして痙攣とかは無いから

胃炎腸炎の類じゃないしな ...

 

発熱も悪寒も無いし ...

ひょっとして胆石? ( ̄O ̄;)

 

ロキソニンで痛みが軽減されるから

どっかが炎症起こしてるんだよなぁ~

 

ってことで土曜の早朝、掛かり付けの病院の

救急に電話して相談した結果 ...

 

緊急性は無さそうだから、ロキソニンが効果あって

痛みが酷くならなければ、来院しないで様子見。

ってことになりました (;一_一)

 

う~ん、ロキソニンのお蔭で確かに楽になったし、

今日の出勤はどうしよかな ...

 

まだ間に合う時間だし、繁忙期だからなぁ~

取り敢えず出勤するか ( ̄^ ̄)ゞ

 

場所も病院に近いから、もし具合が悪くなったら

直ぐに早退して病院に行けるし~ (^_^;)

 

ジャパニーズサラリーマン的な悲哀を

感じつつ出勤したのです ...

 

結局、昼もロキソニン服用して

所定時間の勤務完了 ( ̄^ ̄)ゞ

 

そして昨日の日曜朝を最後にロキソニンも服用せず

今現在、全く問題ありません ( ̄ー ̄)

 

う~ん ... 一体、何だったんだろ (・・?

 

慣れない仕事で疲れやストレスが溜まった結果

こんな形で症状が出たのかな~ (-_-;)

 

やはりこの仕事は長くは続けられないように

感じてしまった週末の出来事でした。

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

副作用の発疹は全身凄いです。

でも、まだ手足指先の亀裂などは

出て来ていません。

 

これも何でだろ ... ( 一一)

 

 

そんなこと知らないニャ! by りんご 来月14才

 

振り返るとももがいたぁ! by もも 今月16才