セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 第9クール2日目 | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~

2日目の土曜です。


昨晩は殆ど睡眠が取れませんでした (-_-;)

それは別として、あれ程痛んでいた腰回りが

全然気にならずに済んだ夜でした。


あれ〜?


お腹の調子はほぼ便秘だし、

だから今までならお腹が張って苦しいし...


それも感じ無い ( ̄▽ ̄)


ひょっとしてアービちゃんが速攻で

腫瘍を小さくしてくれちゃったの?


なんてね...


でも今日の昼に落ち着いて考えてみたら、

点滴には痛み止めのデカドロンがあったわ (ーー;)


だから昨晩は眠れなかったんだし、

これはいつものこと!

痛みが無いのはこのせいだ〜 ( ̄^ ̄)ゞ


で、今夜...


あれ〜、まだ痛みが無いね〜

いい加減デカドロンの効果は無い時間だし、

ひょっとして本当にアービちゃんが

頑張って腫瘍が小さくなったんじゃない?


ま、こんなに即効性があるのか不明だけど

なんくるないさー ( ̄▽ ̄)


副作用の発疹はまだ大人しくしてます。

でも油断せずに軟膏で保湿〜 (^^)

便秘は辛くないけど、

明日も無かったら下剤かな (^_^;)


今日はあの日から6年...

母方の実家が南三陸町で、

跡形もなく消えてしまいました。


幸いにも親類は逃げ延びることが出来て

今も元気にしています。


でも亡くなった方々、

今も辛い思いに耐えている方々の

ことを思うと何とも居たたまれません...


僕の癌が見つかったのがこの年の年末。

翌年2月に手術をし、3月から抗がん剤

治療を開始して5年が過ぎました...


その当時、数人の患者さんと話を

交わしたり仲良くしていたのですが、

今はもう誰も居ません (._.)


ただ一人残った看護師と話が出来るのが

救いです。



お父ちゃん、なに難しいこと考えてるにゃ!

{C4D65AE5-D114-4C1F-9E5E-4B2BE4DCD114}