今日は診察日 | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

先週末にCT検査して、今日その結果と今後のことを相談してきました。

現状は、ほぼ横這いで癌がやや増大している部分もありますって感じ... (・・;)

前回、先月末に受けた抗がん剤では初めてイリノテカンを抜いてもらいましたが、部分的でもやや増大したのはそれが原因なのかも。

次なる治療は、休薬期間を長く欲しいと粘って三月中旬からになりましたが、予定の4回ともに
イリノテカン抜きで様子を見ることに (^_^;)

さて、前回の記事にも書きましたが、最初の癌の手術から丸5年が経ちました...

正直な所、ここまで元気な状態で生きているとは全く予想していませんでした。

不謹慎な言い方で大変申し訳ありません <(_ _)>

その間に仕事も辞め、もともと少なかった蓄えもそろそろ... (ーー;)

なので今月から仕事を再開します ( ̄^ ̄)ゞ

とは言ってもいきなりフルは自信が無いので、週に三日程度の契約社員的な事務職から始めます。

イリノテカン抜きで効果が続くなら正社員も可能かな?、な〜んて思っているのですが、出来る限り頑張ってみます。