抗がん剤第7クール12日目 | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ+イリノテカン療法での

第7クール12日目の火曜を迎えました。

 

現在、体調は落ち着いています (^^ゞ

 

副作用の発疹は、色付きが良くなって来たし、

手足の指先の亀裂・痛みも強まっています ( ̄^ ̄)ゞ

 

因みに亀裂ってどんなものかって言うと、、、

 

 

ふと痛みを感じて見ると、

こんな風に裂けているんです (;一_一)

こんなのが指や足裏に10箇所くらい、、、

 

それに、爪の生え際も意味も無く痛むんです、、、

爪切りは深爪などはもっての外!

 

ふぅ~~、ま、僕には味覚障害の方が怖いけど ( 一一)

 

 

今日の夕方に孫が泊まりにやって来ます!

一晩だけだけど、楽しみだなぁ~ ( ̄▽ ̄)