謹賀新年! | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、前回の投稿は12/30だったので、

随分とサボってしまいました ( ̄▽ ̄)

 

セツキシマブ+イリノテカン療法での

第6クール21日目の木曜になっています。。。

 

副作用の発疹は収まる気配がありません (-_-;)

 

痛みもやや強まりながら継続しているので、

来週から再開する第7クール以降が心配です <(`^´)>

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●

 

今回の年末年始は、12/30に長女と孫娘が我が家に帰省し、

リーマン次女も色んな所に出掛けながらの合流で、

賑やかな年末年始となりました (^^ゞ

 

元旦は、毎年恒例の天神さまと深大寺に初詣!

これも恒例で、往復1時間半ほどを徒歩で移動 ( ̄^ ̄)ゞ

 

今年は初めて、娘が孫をスリングで抱っこし続けての行軍で。。。
深大寺付近の峠超えなど、かなり大変でした (^_^;)

 

深大寺に到着して記念撮影!

参拝後に蕎麦屋で食事! 私は一杯! (*^。^*)

 

長女と孫は1/3に帰宅しました。。。

次女も昨日、車で家まで送っていきました。。。

 

一気に寂しくなりました。。。

 

ニャンズは孫という脅威から解放されてホッとしたのでしょう、

温かい所で寝続けています (^_^;)