抗がん剤第6クール当日~2日目 | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ+イリノテカン療法での

第6クール2日目の土曜を迎えました。

 

昨晩は恒例の不眠でほぼ一睡も出来ず ( 一一)

これ、第5クール当日と同じです。。。

 

で、イリノテカンが注入されてからは、

発汗と鼻水がドド~のお腹ゴロゴロ。。。

最後には全身の痙攣プルプルが始まりました。

これも、第5クール当日と同じです。。。

 

但し、今回は痙攣防止として芍薬甘草湯を

持参して、点滴終了直後に服用したお蔭で

症状がかなり改善されました (^_^;)

 

その他は、とても気持ち悪いです (;一_一)

これから2日目のイメンドを服用するから

少しは良くなるかなぁ~

 

でも横になる時間が増えそうな状態です。。。

 

副作用の発疹はかなり増えて

色も赤味を増してきました (;一_一)

 

やはり抗がん剤が効いている証なんでしょうか?

そう願いたいものですね。。。

 

手足先の切れ目・痛みは相変わらずって所です ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

癒しのニャンコタイム

 

 つながるうさぎ お疲れ~ サッ

 

 

お父ちゃんが病院から帰って来て倒れてるニャ!

上に乗って癒してあげるニャ (*^。^*) by りんご13才

 

それより、早くクリスマス来ないかニャ~ by もも15才

 

アタチはお風呂から上がってサッパリの姿を

おじいちゃんに見せてあげる~ (*^。^*) by 孫 1才