これって副作用? | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ+イリノテカン療法休薬期間に入っている木曜朝で、

前回の治療からは21日目になります。

 

東京は多摩地域ですが、昨日は本当に寒い一日でしたね~

ついにストーブを出して初点火しました!

こうなるとやはりニャンコの出番です ( ̄▽ ̄)

 

ストーブ大好き! 早速温まる二人。。。

 

優雅に毛繕いするりんごを睨むもも。。。

実はりんごが乗っているのはもものお気に入りなんです ( ̄O ̄;)

 

 

さて副作用の発疹ですが、痛みに関しては昨晩は殆ど気になりませんでした。

ひょっとして収束に向かい始めたのでしょうか。。。

 

で、この一週間ほど気になっていたのが手指先の痛み。。。

爪の生え際はどこもピリピリ痛むし、指の腹も凄く痛むんです (-_-;)

老眼鏡つけて虫眼鏡で確認するとナイフで切ったような傷が何か所も ( ̄O ̄;)

あっ、目のことは見逃してください <(_ _)>

 

セツキシマブの副作用で、指先がやられる奴だ。。。

保湿クリームは塗っているのだけれど、これだけじゃ足りないみたいで、

絆創膏も沢山買ってこなけりゃね~ ( ̄^ ̄)ゞ

 

んで、もっと気になっているのが頭髪。。。

 

最後に床屋に行ったのが 8/24 だからもう2か月以上経っているけど。。。

毛が延びていない (;一_一)

 

家族に相談すると「床屋に行かずに済んで良かったね」と言われるし。。。

う~ん、そういうことじゃ無いんだなぁ~ (^_^;)

 

それに、抜けていることに気付いていないけど、

明らかに薄くなっている ( ̄O ̄;)

 

元々頭髪は薄かったけどね <(`^´)>

この5年近く抗がん剤を続けて来て、大丈夫だった頭髪が。。。

これって今更の副作用? しかもこんな中途半端な形で (-_-;)

 

まぁ、副作用かどうかは、もう暫く様子を見る必要がありそうですね。

また後日、判定結果を報告できればと思います ( ̄^ ̄)ゞ