セツキシマブ+イリノテカン療法第4クール 2日目 | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

今朝は随分と冷え込みましたね~

寝冷えしないよう注意が必要ですね。

 

昨日は第4クール初日で点滴をして来ましたぁ ( ̄^ ̄)ゞ

いつもの薬をいつもの量と時間で。。。

点滴だけで5時間掛かるからか、

医師も看護師も優先的に早く進めてくれているようで

とても助かっています。有難いことです <(_ _)>

 

今回は延期無しの連続4回目ですが、

イリノテカン注入までは特に問題ありませんでした。。。

 

でも注入が始まると汗がジワー、鼻水ズルー、お腹グルー (-_-;)

 

うう~、ぅ暑い! でも手足だけは冷える~!

ずっと寝てるから背中の発疹も痛い <(`^´)>

 

因みに、前日=初回投与から6週目の発疹の状況です (*^。^*)

 

今までは小康状態を報告してきましたが、

少々症状が進行して来ています。

ま、癌にも効果的に作用しているんでしょうけど。。。

顔や腕が気にならない程度なのは露出して

衣服と擦れていないからでしょうか?

 

長い点滴が終わっての帰路ですが、

体中がプルプル痙攣して攣りそうです (;一_一)

足はもちろん顏も、特に瞼あたりが。。。

 

それに当然のように気持ち悪いし、足もふらつくし。。。

流れ出る汗を拭き拭き、鼻水垂れながらの帰宅でした (TT)

 

昨晩は食事は少しだけ。

例によってデカドロンのお蔭で睡眠出来ずの今朝。

気分は非常に悪いです (T ^ T)ゞ

 

だんだん症状は重くなって来ているのを感じますが、

やはり回を重ねる毎に薬の蓄積があるんでしょうね。。。