ソフトボール | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ+イリノテカン療法 1クールは

9日目を迎えましたが、

幸いにも大きな問題は出ていません (^^ゞ

 

体調も良いので、午後からソフトボールの

練習に行ってこようかと思っています。

 

ソフトボールとは言っても、緩~い山なり

ボールで遊ぶようなものでは無くて、

オリピック女子のようなファーストボールで

投げ合う方です ( ̄^ ̄)ゞ

実際に、顔面に死球を受けて頬骨を骨折

したこともあるんですよ~ (T_T)

 

さすがにこの病気になってから、

第一線からは身を引きましたが、

かつては、都大会にも数度出場する

強豪チームの俊足強肩なセンターで

打っては3番!

 

しかも監督だったんですよ~ (^^)v

 

う~ん、いかにもアマチュアらしい

滅茶苦茶な設定だね~ ( ̄▽ ̄)

 

チームが出来てから23年かな...

結成の時から居るから、

深~い繋がりのある仲間も沢山いて、

彼らと飲み始めると、

もうどうにも止まりませ~ん (*^。^*)

 

そんな仲間は、いつもすごく心配してくれて、

感謝し切れない程の元気をもらっています (T_T)

なので、今日は練習で元気な姿を見せて、

喜んでもらおうと思います ( ̄^ ̄)ゞ

 

この話とは無関係ですが...

頭髪が薄いのは元々で副作用のせいではありませんが、

何となくEB蔵に似てるって思いませんか (*^。^*)