抗がん剤の2日目は... | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

昨日は抗がん剤治療が終わってから、上北沢の日本そば屋の寿美吉さんに寄ってビール飲んだり出来るほど元気でした (⌒▽⌒)

食べたラーメンは中華肉そば600円!
どんなラーメンなのか全く知らないで興味だけで注文しました~ (*^^*)
詳細は近日食べログに投稿しますのでもし興味があればご覧ください <(_ _)>
私のマイページ

2週前の前回の治療から副作用の影響が随分変わっています。
以前の主な症状を簡単に下記にまとめます。
①当日金曜の昼食以降から1週間程は食欲がガクッと落ちてしまう
 → この期間に体重が5~6kg落ちます
②同様に、口内の強いビリビリ感のため1週間程は冷たい物は飲食出来ない
 → 夏の時期はリアルに恐怖を感じます
③味覚障害が2週間ほど増幅されて、醤油系・鰹節系の味覚が酷くなる
④翌週月火あたりが倦怠感や吐き気のピークで、殆ど寝たままになってしまう
 → なにもやる気が起きず、家で倒れたまま...
⑤長い便秘期間に入り、下剤を飲み続けることに

このような症状の内、②のビリビリ感と③味覚障害はほぼ無くなるようです (^_^)
①の食欲不振も日曜の昼頃までは大丈夫でしたが、さて、今回はどうでしょうか...

今の状態は、そこはかとなくお腹が重くて気分も優れない感じですね~。
吐き気止めのイメンドとナウゼリンを飲んどこっと。

また後程、様子を報告出来ればと思っています ( ̄^ ̄)ゞ