祝! 食べログ投稿50店達成! | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

今年の5月から始めた食べログ投稿ですが、
本日予定している投稿にて50店目達成となります (^^)v
地道にコツコツと、1ヵ月半掛かりました (^_^;)

お蔭さまで、私のことをフォローやコメントを寄せてくれる方も現れ始めるし、いいね!してくれる方も沢山!
とても嬉しいですね~

あとどれくらい食べ歩きを続けられるのか不明なところはありますが、200店までは達成したいと思っています。
頑張りますよぉ~ ​( ̄^ ̄)ゞ

所で、食べ歩きをしていてとても困ることがあります。

「みたか」というお店のレビューにもキツめに書いてしまったのですが、喫煙者のことです (♯`∧´)

結構狭い満席状態なのに後から来た若者がタバコ始めて ( ̄◇ ̄;)
隣でラーメン食べてたお父さんが気の毒だった...
ったく、デリカシーって言葉知らんのか! (♯`∧´)

居酒屋などお酒が入る店では我慢するし、
さすがに即健康被害を受けるとは言いません。が、
抗がん剤の副作用のせいでタバコの煙がキツイんです...

皆さんも食事中に近くで吸われると、食事が不味くなりませんか?
腹が立つのは、喫煙者どもは自分が食事している間は、
タバコの煙を吸わずに済むんです。
他者が吸っていても被害は少なく済むんです。

私は、昭和を感じさせてくれる昔ながらの中華屋が好きなのですが、
困ったことに、この手の店は殆どが全面喫煙可なんです (T_T)

う~ん、どうすべかなぁ~...
ま、取り敢えずは、出来るだけ開店直後を狙って行くしか無いのでしょうね...
すみません、今回は愚痴っぽくなってしまいました <(_ _)>

次回は何か元気の出るネタを (^_^)/