こんにちはニコニコ

子供からばっちりRSウィルスをうつされてしまいましたショボーン

症状としては風邪、熱はないけど体はだるいガーン


病院に行って薬をもらうか薬局に行って薬を買うか、どちらかをしたかったのですがワンオペで3歳児を連れて行く体力がない不安無理、しんどい不安


そういえば、ことびあクリニックはオンライン診療で薬もデリバリーしてくれたはず!って思い出して申し込んでみました口笛


LINEで診察したいと申し込みすると今からできますよ〜ってLINE電話ですぐ診療してもらえました!

タイ人の先生と通訳さんがいて症状を言うと、お子さんにうつされたと思うのでお薬処方しますねって申し込みから診療が終わるまで15分もかかりませんでしたニコニコ

実際に聴診器とかを当ててもらうわけでないので、正確な診断ではないと思いますがとりあえず薬が欲しいなんて時はいいかなニコニコ




この袋に入れてマンションまで届けてくれます爆笑


保険の用紙にサインをしたらそれも取りにきてくれますニコニコ




こんな感じで封筒にタイ語、日本語、英語で記載してくれてるのでマンションの受付の人に渡したらオッケーってわかってくれましたニコニコ


なかなか便利なサービスなので、体調崩してとりあえず薬をってときは、また使うと思います照れ

久々に子供から風邪もらったえーん