こんにちはニコニコ

これからタイに駐在で来る方の参考になればと思い、タイでベビーカーは必要なのか?という疑問について書きたいと思います爆笑


結論から言うとあれば便利だけどなくてもなんとかなる!!ですニヤリ


子供の年齢にもよりますがキョロキョロ

0〜2歳くらいまではあった方が楽かな。


我が家は2歳3ヶ月で来たのですが、その頃は場所によっては使ってました!

普段の、お買い物やお散歩では使ってないです。そもそも使えるように綺麗に道が舗装されていない、、


ムーブミー使う時も、ベビーカーあるとなかなかに邪魔だなぁと思い、抱っこ紐でなんとかすることが多かったですね。

ベビーカー積む時は入力する人数を1人多くしたり、車を貸切にしたりとかしてました!

小さく折り畳めても、やっぱりスペースは取るのでその辺りの配慮は大事かなとニコニコ



主要なショッピングモールや動物園などは、ベビーカーの貸出もやっているので、我が家は借りてしまうことも多かったですおねがい

車の形のカートだとそれに乗りたがったりしたので笑い泣き


なので、タイでは体に負担のかからない抱っこ紐を探して持ってくる方が重要な気がします。


あと、タイの方が子供を乗せてる三輪車とベビーカーの中間みたいなやつがあるんですけど、あれはなんなんだろう??

3歳ぐらいからならちょうど良さそうなんだけど、商品名も売ってる場所もわからない、、


もしご存知の方いたら教えてくださいニコニコ


というわけで、タイで1年暮らした私の感想でした!

どなたかの参考になればいいな爆笑