こんにちは爆笑

今日はタイのベビーカー事情について爆笑


私は3歳の息子がいますがタイに来た時は2歳3ヶ月でした。

お出かけの時にはベビーカーがあった方がいい年齢ですね。

でもタイの道って本当に転ばせようと狙ってるとしか思えないぐらいボコボコでベビーカーに適してないんですよショボーン

日本の道に慣れていた私にはセンセーショナルでした笑

でもタラートやショッピングモールに行く時はある方が便利という微妙な状況驚き


でも、そんな中長年愛用していたベビーカーが壊れたんですよ!!!

そんなに頻繁に使わないけどないと困る、、それがベビーカー、、


ここであるのは3つの選択肢です。


①新品を買う

②中古を買う

③もうベビーカー無しで過ごす


ないと辛いけどもう新品を買う年でもないよねってことで我が家は中古を買うことにしました!


セカストを見たりしたんですけど、なかなかにお高い不安

というわけで我が家はバンコク掲示板で中古のアップリカをお安く譲っていただきました!


決して最新のものではないけれど畳めるし、何より丈夫だし安かったんです口笛


買って約1年ですが、使う頻度としては1ヶ月に1回あるかなぁ?ぐらいなので中古という選択肢は正解だったかな


タイでセカンドベビーカーをお考えの方の参考になれば幸いですニコニコ


タイではサイベックスをよく見る!

このピンク、同じマンションの人が使ってたけど私が一目惚れしました!笑