こんにちは😃

今日は所変われば、風邪の対処も違うというお話ですニコニコ


皆様は、お子様が風邪をひいて鼻水が出た時どうしてますか?

大きくなれば自分で鼻をかめますけど、小さいうちは無理ですよね?

日本にいた時は電動の鼻水吸う機械を使ってて、タイにも持ってきていましたおねがい

小さいお子さんがいるご家庭では定番ですよね照れ


でもタイで病院に行くと定番なのは〜

鼻うがい

なので生理食塩水と注射器をこんな感じでドンっと渡されます笑




あとはお水をコップにうつしてお水注射器で吸って鼻に入れるだけですニヤリ

やり方はおなじみサミティベートの動画がわかりやすいですニコニコ



私は、ズボラなので電動のものよりこちらが好きです口笛なぜならその後の掃除が楽だから〜!

電動のものはノズルや容器を洗って乾かしてって面倒だったんですよね、、そして何より鼻うがいは鼻水がよく取れるんですよ!!鼻水の治りも早いような気がしますウインク


旅行の予定があるとか言うと、持ち歩き用の点鼻薬タイプの生理食塩水ももらえます。


病院で勧められた時は、えーと思わずぜひ試してみてください看板持ち