2020年度ピティナ・ピアノステップが

行われました。

 

 

 

 
・樹原 涼子/秋のエチュード
・R.シューマン/兵士の行進
 
 

 

・田中 カレン/戯れる春の光
・J.ガーランド/イン・ザ・ムード

 
二人ともこれまで何度も!何度も何度も!!
「弾きたい」という思いで アーティキュレーションや表現の仕方 ペダルや身体での弾き方などなど
練習してきました。
時には つらいなアセアセって事があったかもしれませんが
頑張った分だけ ステージではその成果を発揮できました。
 
演奏後はアドバイザーの先生から
どちらも最高キラキラキラキラキラキラの評価を頂き
それを本人も支えて下さったご家族とも喜びを分け合っていらっしゃいました。
私もとても嬉しかったですおねがい
 

 

ピティナピアノステップは

ピアノを学習するみなさんのピアノライフを

生涯にわたって 継続 向上 個性を応援し

5回10回…と継続して挑戦した方は表彰してくださいます!


わが教室から5回継続表彰の生徒さん
おめでとうございます流れ星

 

 

 


文部科学省 後援でもあり

学外教育の重要な機会として 学校に報告も推奨されています。

 

 
がんばったら 必ず!いいことがあるよねニコニコ
いいこと=賞状、ご褒美の記念品
それ もあるけど
ステージで弾く演奏力 
たったひとりでピアノに向かう精神力
をゲット!!
ウィルスを寄せ付けない元気な身体グッ
そしてご家族 
大好きなお母さんの嬉しいお顔、お言葉ピンクハートが最高のごほうびラブラブ
 
 
これからも頑張りましょう~ルンルン
他の皆さんも次回はぜひウインク
 
 
 
 
練習のひとコマ↓
(連弾ではないですが)ふたり
お互いに 練習し合いました。
休憩時間にはトランプしたい!だったけど結局あんまりできなかったね爆笑