確定申告の時期になりましたね

 

毎年の事でいくらか慣れてきましたが

一年に一度。。。

 

 

やらなきゃ やらなきゃ。。。

と思いつつ

(やりはじめたら 一日で終わります そんなに大きい収支ではないので)


まとめていた記録や領収書やレシート

マイナンバーカードやカードリーダーなどなど準備して



あれ

前のように 分厚~い 封筒でなくても

あのハガキ。。。郵便局来てないよな?

 

え 何かと一緒に 重ね置いてる????

 

メール来てる??????

って 探してしまった

 

そして国税庁のHPももちろん

その他 ググってみたら

 

2年前(!)に書かれたものが

ありました。


どうして確定申告のハガキが来ないの?

(リンクを貼らせて頂きましたm(*_ _)m)


昨年e−Taxを利用した人には通知のハガキを送付してない

 

との事のようです。


昨年 申告時に言ってあったでしょうけど・・・  わかってなかったな笑い泣き