現在 中3の生徒さんが
卒業式での合唱伴奏の練習をしています。


3年間 合唱コンクールで伴奏
更に3年の時にはクラスが学校代表に選ばれ
頑張りましたねニコニコ
中学生活の締めくくりに 伴奏 素敵です桜

そう言えばひらめき電球
昨秋の合唱コンクール
4つの中学校で11名の生徒さん達が伴奏をしました爆笑
一番近い中学校 
小さな町の学校ですが伴奏者の半数は
 「うちの子達」←
でしたキラキラ

その様子を 私もドキドキしながら
でも
とてもとても嬉しく 見学させて頂きました。






今日 金曜日の
中2の生徒さんも
「せんせ〜い︎ ⤴︎  在校生の歌の伴奏する事になったルンルン」って照れ




中3の生徒さんは ピアノを春からも
続けたいと言ってくれているけれど
高校は体育部活動での特待生
これまでのように毎週通うことは難しくなるね

中2さんは お父様の転勤で
春にお引っ越しが決まっている

それぞれ 一区切りのクラシック曲にも取り組み中

新しい旅立ち 応援しています!…

卒業式の伴奏曲も
美しい曲…

内心
切ない気持ちで

練習を進めていますおねがい