私がこちらのブログを書き始めたのが

2016年8月頃だったかと思います。

 

ピアノの先生方が 日々のレッスン風景やいろんなアイデアを紹介して下さっていて

とても勉強になったり 共感したり

 

私も ちょっと格好つけちゃうけど

日々の色々を書こうと思ったのでした。

 

そして

『ピアノの先生のブログ』

とググってみて

いろいろあるんだ~と ランキングを見たのが

ブログ村

 

そちらに自分も登録

 

「ランキング参加中 ポチっとしてね」

バナーを付けられるんだな…

 

ランキングというより

その日の文章の終わりに

「読んでくれて ありがとう」って

定型文が あれば いいよな~

 

と思い 会員制で取得できるイラスト

ちょっと謙虚に照れアセアセ

「読んでくださってありがとうございます」

 

という文言を 自分の好きなピンク色で

『オリジナルバナー』を製作

 

 

 

その頃のブログに 貼り付けていました。

2016/08/07グレンツェン予選結果 

 

 

でも もう 使わなくなり

バナーは ブログ村の誰でも使える場所に残していただいていて

 

先日

ふと 

最高の発表会

生徒がやめない教室について等々

話題の本を執筆された

ムジカノーヴァでも有名な

全力でピアノ教育をなさっている 先生のブログを見たら

 

そこに私が作ったバナーがびっくり!!!

 

そんな先生にお目にとめて頂いて 使って頂けて

なんと光栄ラブ!!!!

 

嬉しい~~~おねがい

 

と、思ったのでした。

 


 

 

あんなにパワフルな先生

 

現在は ご病気療養中とのこと。

 

先生に使って頂いたバナー

パステルカラーのピアノにクローバー

ピンクの文字

 

私の思いが詰まっていますよ〜🎹クローバー

 

そして先生からの

ピアノへの思いや生徒さん達に対する姿勢

 

著書やブログで伝えて下さっている事

 

たくさん受け取っています。

 

 

行動に移さなくてはね!!

 

仕事があり 時間があり いろいろあるけど健康でいられる事に

改めて気付かされています。

 

どうかお大事に どうかどうか笑顔でお過ごしの日々を と

心から願っております。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村