2019年 2月も第2週目
暖かい日が多いこの冬ぽってりフラワー

約2ヶ月後の発表会に向けて
皆さん頑張っていますグー

お便り関係もお渡しし

プログラム作成についても進めていかなければ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ステージの装飾バルーンの打ち合わせも近いです。

前回のプログラム
結構。。。曲数多いですねタラー



毎週毎日の私が必要な楽譜
曜日ごとにファイルに入れています。


そろそろ 本番用に
楽譜集にしないと!!

以前はスケッチブックを活用していましたが
何十ページにもなると重くめくりにくいNG

コピーしたものを貼り付ける訳ですから
不要な小冊子などでも いいし、スクラップノートを活用されている方もお見かけしますねウインク

書き込みが出来る 「バンドファイル」もいいですが
数ページに渡る譜は めくるタイミングや見やすさ重視。
私は A4ワイドのリングノートを数年使っています。


好きな表紙を自作したり
インデックスをプログラム又は学年とリンクさせるのがお気に入り爆笑


これまでのが何冊もあります。


今年も作ろうと文具を調達に走る人
行くと
プレゼンに最適?360度表紙が折り返せるリングファイル
なるものを見つけました!



これまで
リングファイル 良さそうだけど
表紙の戻る力で 開いた状態で譜面台には置けなさそう思っていたけど
これは良いかもグッ
順番も入れ替えできるしOK

楽譜集作り始めますキラキラ



こちらは
かわいい 「プチデコラッシュ」

夏の練習ご褒美に生徒さん達に渡しました。

練習カウントのスタンプ代わりに
とっても可愛い

レッスン時の「ココ右差し何度も炎」の時にも活用していますニコニコ
モノクロの譜面を可愛くデコれますふんわり風船星乙女のトキメキ
必要な範囲で。
ここ何度も練習したなあって色とりどりに残りますふんわり風船ハート


たくさん曲もあるし
毎日 いろんな発見、喜びや結果が
あります照れ

お年頃の生徒さんの
テンション降下に うっ(ー"ー;)と私にブレーキ雷がかかる事も。
でも もうそんなのも慣れた気がします。

また別の保護様と あら?( ºΔº )と考えの違いを感じたり。

お迎え時にとってもお話が弾むお母様も多いですけどね(^^)


中学受験の生徒さんも 試験を終え
また戻ってきてくれましたラブラブ



発表会 自分も何を着ようかな?と
考えるのもとても楽しいですエプロン
主役は生徒さん
私は出すぎす動きやすく 少ーしはキレイめにハイヒール

昨日今日はお買い物カバン
ひっっさしぶりにマスクをせずに
少しまじめに?メイクして
デパートへ車ゴー💨

楽しいお買い物ができましたニコニコ

明日、祝日だけど
行事前の月曜日は🎹レッスン休みません。

頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ルンルン