11月のお便りができました(^^)

{C3196E9B-BE24-419D-9F97-A172D47AA819}
(エクセルで編集中)

中学校合唱伴奏4名

小学校合唱合奏伴奏2名

の生徒さんが 夏から頑張られてきた事

みんなの支えとなる伴奏役が無事に済んで本当に良かったという思いを書きました。


秋に合唱伴奏者がいましたよというお知らせは ここ15年以上は ずっと連続して書いていると思います(^^)

 

それから 先日行われたコンクール 本選参加のご報告

3名参加  2名が準優秀賞を頂きました。

コンクール前のセミナーや当日皆さんの演奏 他の先生方の取り組み方(の想像)

審査員の先生の評価

本当に勉強になります。

コンクールに参加する事の意味や私の考えについて 少し書いています。

次回参加希望や問い合わせも受け付けます。

 

そして12月に行うクリスマス演奏会の予定クリスマスツリー

小5,6年生は 締めくくりの会となる可能性もあるので 選曲も少し気合が入っています。

 

ごほうび(記念品)も準備しなくちゃだし

あータラー何より ソロ曲やアンサンブルを調整していかなくちゃキョロキョロ

 

私の自宅で開きますが 

いつでも何でもだけど 子どもたちにとっては 貴重な体験の場

上達も 思い出も できる会にしたいと思います照れ

 


このブログは 生徒さん保護者さんに向けての記事ではなく

私の つぶやきや心境の吐露や 備忘録的なものかな~

お便り作成時

昨年はどうだったっけ?と思うのに 役に立ってます(^^)

 


少し前の出来事になりますが

10月最終週

中3の生徒さんはひとまずご卒業

{56DB822F-BF3B-4114-B11C-4FD015C8344B}

{B92ED474-968E-4D65-95BF-1BE6521253B9}

「せんせーはおしゃれだから(爆笑!!)

   お母さんといろいろ悩んで選びました」

と、嬉し過ぎるプレゼントを頂きました。

最後のレッスンの日
私の伴奏で姉妹で歌ってくれました。
そうやって小学生の頃から 歌が大好きだったね!そして歌が上手い!
そしてそして、苦労した合唱伴奏
一週間のうちに何度も来て 頑張った星カラフル
本番、とても上手く弾けたよね。
思い出しながら 涙が出ました(T_T)
無邪気な妹ちゃんはキョトンとしていたけど照れ



また、

新しい生徒さんを8月から一人お迎えしていて

有り難いことに またお問い合わせが…(現在 募集はしていないのですが)

少し 調整するのをお待ち頂いています。


 

なかなか…

地区の役員をしているのも辛いなぁショボーン

 

そんな中、10月末は 同窓会演奏へ強行参加星上足黄

{00DD0837-843B-4E9C-A5B3-E6BB4508CAC7}

{7C87E05D-0D65-490D-83E4-FDE79F121091}

楽しかったです爆笑

 



今年もあと2ヶ月!

さあ、また年末まで 仕事がんばるぞーグー音符