楽しかった夏休みも終わり
9月の第一週目レッスンが無事(笑)終わりました。


夏休み中の「練習表」

練習はどれくらいできたかな爆笑{DC469FB4-ECA0-4BF3-AA5D-466CC62C91C6}

印がついた日数と
夏休み中に練習した曲を一覧表に書いてもらいました。
お互い、他の曜日の生徒さんが
どれくらい、どんな曲を練習しているのか
少しは刺激し合ったと思います(^^)。

{8EC77591-CD39-4DE7-BE21-AEE0F918EF87}

{019D9C49-1605-4F51-9277-FBE7F2C0DE97}

園児さんなど 書いていない生徒さんもいます。

42日中、40日練習したという
高校生は曲が仕上がりました(^^)。


みんなの回数をながめて
「ん〜  小学生の頃は自分もあんまりできていなかった。
今の方が、ほぼ毎日練習してます。」
と、言っていました。
本当に今は 自宅の環境が変わったり
何と言ってもピアノが好きでたまらないという感じだものねウインク



この夏休み中で、ぐーーーっと演奏力が上がった生徒さんもいます!

ピアノもだけど 『リトルグリーモンスター』の歌をハモリもちゃんとやっていきたいと言う小学高学年も。

これからの練習目標として
冬にはまたクリスマス演奏(おさらい)会(2年に1度)を予定。
どこか 会場をお借りしようかなと思っていましたが それとなくみんなにお話したら
「ここ(例年通りいつものレッスン部屋)がいい〜」との意見が多いので
また ぎゅーぎゅーな感じだけど やってみましょうニコニコ

我が家で
いつものレッスン室で

それは 私が夢見ていた
みんなの『発表会』そのものデスラブラブ

中学合唱伴奏も
コンクール本選への練習も
皆さんそれぞれ頑張っています!

9月からも また がんばりましょう!



8月終わりの休日には
友人が遊びに来てくれたり
{0CB7F0EE-DB4A-4C48-A313-8B00ACBF12CE}
(友人お手製のランチラブ感謝割り箸



自分の挑戦をしたい!と
私、教会でのゴスペル、ボイストレーニングに参加させてもらいました(^^)

ストレッチから 皆さんとのお話まで
とても新鮮な感覚でした!
今後は…時間的に あまり行けそうにはないのですが
身近にこんな方々がいらっしゃるんだな〜と お近づきになれた事 とても嬉しく思いました。




少しずつ 過ごしやすくなるこれから。

公私共にまた充実させていきたいな〜と思います照れ