今日は72回目の長崎原爆の日
県内の小中学校は登校日で
「平和集会」が行なわれるようです。
過去に起こった出来事を知り
現在、未来の平和を祈る子ども達

平和集会では、全校で歌を歌う事が多いようです。


『ピースウェーブ』

{0ED12537-875C-4696-9BF3-C5D0E4FB0E8C}


{30C27D1E-C54E-4FC6-9709-DD899984206E}

グループレッスンの時間に
歌、メロディー、コード伴奏
練習しました。


違う小学校では

『青い空は』
作詞 小森 香子  作曲 大西 進
{3B219E12-EDB9-4039-B6E1-54840BAFA470}





『青い空へ』SandyTrip
   作詞 Ayumi 作曲 Kazu 

こちらの楽譜はSandyTripさんが
ぜひ皆さんで歌って下さいと
希望者に配布して下さいます。
毎年 ものすごく!!!歌います(^^)
6年生達は弾いていますルンルン

{5CEA34B4-B2E2-4290-B5BB-C00BE0649571}

{6AF1DB56-3468-4F1B-AE73-8A0013A80FD2}

昨年でしたが、ご近所のイベントで
地区の子ども達と歌ったのでした(^^)


今日も体育館(雨も止んで暑くなり、教室での集会かな)に
歌声が響いているでしょう照れ



巡り会い 愛し合い 許し合い
生まれ変わる日まで
どうかこの青い空へと
続く未来がありますように
(歌詞より一部)