{07F83828-984B-4DEF-9721-D6B1B94FA57D}

 

{01B36BCC-E680-49D4-B936-B3F4C6AF1C3F}

グレンツェンコンクール予選
に向け私の方も
6/18(日)
長崎大学創楽堂 音楽ホール
長崎予選公開レッスン
7/14(金)
長崎ブリックホールでの
斎藤美代子先生のセミナー
第19回さいとうみよこピアノアカデミーin 長崎
と参加させて頂き
 
8月5日(土)には
第27回グレンツェンピアノコンクール予選
4名の生徒さんが参加されました。

この日まで 課題曲の練習をよくがんばりましたね。
曲について自分で調べて手書きでまとめていて関心させられたり
どの曲も先生と『歌』にして歌って練習した日もありました。

素敵なホールでの演奏、トロフィー、入賞経験
そしてそれぞれに個評を頂き 感謝致します。
今後の課題 励みとして また精進していきたいです。
早速、次の本選への意気込みを聞かせてくれたり
大きなトロフィーが良かったと悔しいお顔の生徒さんもいました。

その悔しさも宝物

コンクールはゴールではなく、ピアノの上達と人間としての成長に向かうワンステップ
精一杯努力し勉強したことを真剣に聞いてもらうことによって なる次なる成長につなげていく貴重な場(塚原利理先生著「はじめてのコンクール」より)

教室の生徒さん達 全員に
演奏の大切な事 改めて感じました事を
今後もお伝えしていきたいと思います(^^)

 

{1907498B-D20C-4F2B-B3F1-4157499D05DA}