夏休みになり 午前中にも
レッスンが入ります。

私立中学に通う中3さん
ピアノを再開して2年くらいです。
とても美しい白魚の様な手、長い指
弾きたかった「美女と野獣」の曲

すごく練習していて
でも 思うように音がハマらなくて。
力ずく。。。

だけど 「鍵盤をスポンジだと思ってみて
その綺麗な手は軟体動物?っぽく
プリンセスらしく〜」

私も弾いて聞かせたり…。

そしたら!かなり練習した前半部分
とても柔らかく弾けました‼︎

素晴らしいビフォーアフター!
だったと思います〜〜〜(^^)





夕方の小4さん
コンクール曲を練習中

先日のとても勉強になったセミナー後の
初めてのレッスンでした。

曲についてお話していたら

「先生!私もノートに書いてた!」と
{D7688EAB-39F4-4A41-A0BE-AFA2B94B88E7}

{28A110F4-6B1D-4B8B-860D-4CD9BF5353EA}

調べて まとめていたんですね
なんと素晴らしいキラキラ

「そうだよ!そうだよ!!そんな風に弾けるよう頑張ろう!」と また決意を新たにした私達でした。

いや、驚くほど熱心。素晴らしいおねがい







夜の高校生さんは
「I am 」(前 報ステop)
ガンガン音符楽しそうに弾いています(^^)