とても寒い週末になりました。

今週も楽しくレッスンさせて頂きました〜カナヘイうさぎ

土曜日姉妹さんとの
ラプンツェルの挿入歌
「輝く未来」練習中

本番は小5さんがピアノで弾き語り
小3さんがストリングス
私がギター音
の予定

今日はシンセサイザーの2人(ピアノ+ストリングス)と合わせてみました。
シンセの音が良くて!!!!
弾いていて歌っていて気持ち良くなります〜〜〜カナヘイきらきら

音が良いって本当に大切なんだと思います。

ピアノの音も!…は、ピアノ本体の調律やランクじゃなく 良い音で奏でたいですね。



この姉妹さんの練習は、お迎えに来られたおばあちゃまに ちょっと時間をとって聞いて頂きました(^^)。

まだまだ練習中ですが
歌はマイクを通して
そして、ホールのマイクリバーブはデジタルのいいヤツでお願いしています。
本番が楽しみだな〜ラブラブ


こうして 素敵な歌を 一緒に作り上げていく事ができて 本当に嬉しい!楽しい!!!と
いう溢れんばかりの私の気持ち
生徒さん達にも それはそれは…感じてもらっているのでしょう。。。ねてへぺろうさぎ



中3さんは、学校卒業式に歌う「さくら(独唱)」(の合唱(笑))の伴奏をもらってきていました。
入試もまだこれからなのですけどねタラー
彼女ならやってくれます!きっと。
弾き語り予定の「なんでもないや」の譜は
入試終わるまで こっちでお預かりしている状況なのにねぇ。。。


ホールから発表会日程を、情報誌に掲載する件の電話有り。


私も受け持ちパート多数タラーたくさん弾いて練習しなくてはタラータラータラー
あと、伴奏midi編集やお便り、プログラム作り
他いろいろいろいろ。。。



がんばらなくちゃ〜(^-^)ゞ