先週末は まらしぃさんのピアノライブに行ってきました!

 

{2D1004FC-5F84-41C4-84DB-61179DEB1833}
 
{2C16CA65-71FF-4AB8-9474-124949B92456}

息子と息子の軽音ピアニスト友達と。

席は最前列! の 中央より右寄り。

そう ピアノ側。。。

手元は見えない位置。

それだけはちょっと残念でしたけど 演奏もお話も超絶楽しかったし

表情もよく見えてラブ

またまたたくさんパワーを頂きました~。

 

 

今回は 私はほぼ眺めているだけのまらクラさん(まらしぃさんファン)の

ツイッターの中で

ちょっとだけ交流のある高3の女の子に グッズのプレゼントをしたかったのと

他にも名立たる(笑) まらクラさん方にこちらのお土産を…と

準備したりして楽しかったです^ ^

{F85C1DF3-6A83-4BB8-AE4C-3A7B05202B11}

結局その高3の女の子に 「受験とピアノがんばってね」とグッズをプレゼントする事しかできなかったけど。


可愛い女の子で、お母様と来られていて

その子からもプレゼント頂きました照れ

 

まらクラさんには プロ顔負けじゃないかな…と言えるピアニストさん多いですよ~。

そんな繋がりも 嬉しいものです。

 



食事は息子達と

買い物は単独で楽しみました(^-^)


道中の息子の運転と態度には かなりヒヤヒヤ&イライラしつつ…(^^;)

(もう 一緒に行動なんてできませんね。それが普通かな。。。(笑))

{90F06E40-BCF3-492B-8438-9AF9A53D1C40}

 

 


その日の帰りから、目もらい(ものもらい)ができた私。。。

 

火曜日にはとても腫れてしまったので 眼科に行き

目もらいは 目薬2種類でよくなるでしょうとの事

 

それと 眼圧が高いですね と眼科の先生

放っておくと緑内障になります と。

えええ?

 歳か。。。?タラー


 私 生まれてからずっと 視力は良く

それゆえの老眼はかなり気になっていましたが…

眼圧 初めて聞きました。

ネットで調べると 緑内障 視野が狭くなる症状 他

また 眼圧が高いと頭痛の原因にも。

様々な体の不調の警告でもあるような事が書いてありました。

 

ずっと悩まされている頭痛の原因はこれだったのかな。。。

ネットで調べ そしてこうしてパソコン スマホを見ている事があまり良くないです はい。

 

木曜日に来られる60代の生徒さん

姪子さん(49歳)が ご病気でこの年末年始を超えることができるかどうか との事

完全看護の病院だし 考えていても気が滅入るので ピアノの練習頑張りたいと言われていました。

そして たまたま 私が先週婦人科に検診に行った事

眼科に行った事など お話したりして

「やはり自分自身のメンテは大切」と

どこの病院がおすすめ などたくさん教えて頂きました。

 

人生の先輩から 教えて頂くことは貴重ですし 

実践していこう

本当に自分の身体を 周りの為にも大切にしていこうと思いました。


病院に行く日 というのも作らなきゃね照れ

 

 

そうこうしていても 発表会に向けての曲決めは

どんどん進めていかなくてはならず

個人の曲決め、連弾やアンサンブルのパート振り分け、それを楽譜にして渡す

その作業に追われてしまう。。。

 

そんな中

金曜日のアメリカンスクールのgirlちゃん9歳が

Fight song

「日本語Ver.もあるよ」と教えてくれ

他のみんな気に入っていてニコニコ

基本とする楽譜は結局 輸入版を  と到着を待っている状態。

先週、コードではこう弾けるんだよ と小4さん達に教えてあげてたら

一人は まー!なんと サビを弾き語りできる状態までマスターしてた!

皆がみんな このように口伝えOKなら ラク。。。いえいえ(≧∇≦)

ちゃんと楽譜にして 渡さなければ!!!

 

それにしても 弾き語りできていた小4さん  こんなにこの曲気に入ったのだな~

しっかり「発表会」を意識しているんだな

と  とても嬉しくなりました~。

 

身体大事にしながら 私もがんばらないと!!!

 

ほらほらほらアセアセ身体も目も休ませましょ!!!

 

ーーー追記ーーー

眼科で、眼圧 緑内障の検査を改めて

受けたところ

眼圧は高めだけど 神経等に異常は無く

今のところ心配無いとの事でホッとしました。


日頃から 生活習慣に気をつけつつ

気になる時は受診して(次は脳神経外科へ行く!)

健康に留意していこうと思いますp(^-^)q